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My own car

Nissan B13 SENTRA SE-R 1995MY
--- Imported from Mexico, it means this is Tsuru 2000GSR!

<Engine>
SR20DE
(RNN14 GTi-R SR20DET engine is under construction.
TOMEI forging oversize piston, TODA light weight Fly-wheel, NISMO Clutch, Fr mounted Inter-cooler are ready to install. This unit will be swapped in the near future.)
Modified ECU ROM Fuel and Ignition timing map
HKS Air filter (genuine shape)
HKS Header (for P10 Primera Autech), handmade exhaust pipe
EGR system was removed

<Transmission>
RS5F32V, 5 speed M/T w/ viscous LSD, close transmission (same as P10 Autech gear ratio)
(NISMO mechanical LSD is ready to install)
C's short stroke shift device with Suichu-ka shift knob

<Suspension, Tire & Wheel>
BILSTEIN Shock absorber (height adjuster type)
BESTEX FR; 8.0Kg/mm, RR; 6.0Kg/mm
(Ready for install all aluminum TEIN full-adjustable shock absorber)
Large size front knuckle & hub, c/o from B15 (This is mandatory to fit B15 Brembo to meet cariper bolt pitch btw B13 and B15.)
Removed Rear stabilizer
FR/RR; 205/45R/16 (Fr; POTENZA RE-11, Rr; RE-01R), 7.0J-16 Alloy wheel
No spare tire

<Brake>
Fr; Brembo Brake Caliper & Rotor (300mm), c/o from US B15 SE-R
Rr; c/o Brake Caliper & Rotor from RNN14 GTi-R

<Exterior>
Unpainted front and rear Bumper fascia with Supra Turbo-A air intake grille
Fr dry carbon lip spoiler (handmade myself)
Wet carbon engine hood (handmade myself)
Dry carbon Door mirror
Trunk rear spoiler, GT wing and Lip spoiler (for BNR32 GT-R, wet carbon)
(GT wing is fixed directly to Rr floor member through handmade flame, not fixed toTrunk lid)

<Interior>
Steering; Personal Grinta 330mm
Seat; 1 seat only (BRID ZETA), Sabelt 4x4 harness
7points Roll-cage (In-dash type)
AutoMeter Tacho, Omori gauges (Oil temp, Water temp and Exhaust temp), Integral A/F digital gauge
GRID Map tracer (for ECU ROM map change)
Sparco A pedal, aluminum

<Light weight modification>
Re-wiring Harness layout
Almost all bolts are changed to short one or aluminum / plastic
Carpet, Headliner, Heat insulator for exhaust pipe, Air conditioner, Audio, Fog lamp, etc. are removed
Change Trunk lid for lower grade one (w/o Rr combi lamp-inner)
Light weight Fr and Rr bumper reinforce, Remove Trunk lid-inner, etc.
Battery is inside the cabin fixed by aluminum case and stay (at assist seat position for weight balance)

Never ending story...

B13 Sentra SE-R B13 Sentra SE-R

この車は少し気疲れしながらも海外から自分の手で並行輸入し、ガス検(10/15,11モード)&新規登録を自分で書類を作って通したフル公認の車です。
そう云った経緯もあり、今まで乗り継いで来た車の中でも特に思い入れの深い車です。何故か周りからは違法改造車だと思われているみたいですが、、、、(笑

もう一台、家族用のY11 ADバンを所有していますが、こちらはB15サニーの顔面スワップ、RS☆Rの車高調を入れたのみのノーマル仕様です。
ある程度仕上がったところで写真をupします。

Engine;
SR20DEノーマル。
但し、自分でROMを打ち直しています(10・15、11モードのガス検は、何故か純正ROMでは通らなかったので自作メキシコ高地仕様ROMで通しました・詳細はガス検のページにて)。あと カリフォルニア排ガス規制用のEGRはシステムごと取り外しています。
現在パルサーのGTi-Rよりエンジンを下ろしてバラしています。どこまでさわって積むかは検討中。
街乗りタイヤで3速でホイールスピンするレベルであれば十分です(笑

加給機付きのROMは作ったことが無いので楽しみです。
戸田の軽量フライホイールやニスモのクラッチ(スプリング無し)、前置きインタークーラーも準備済。
Intake, Exhaust;
吸気系:基本的にノーマル。純正形状のHKSエアクリーナーとレゾネーターを全て取り外した程度。
排気系:貰い物 P10オーテック純正(HKS製)ステンタコ足(Thanks>元祖オーテック爺どの)に切り貼りマフラー。以前メキシコにいた時は触媒無しのフル直管でした(汗
ちなみにHKSのタコ足はO2センサーが床下に付くタイプなので少し配線を引き直す必要あり。自分の場合は温度設定域の狭い(低い)A/Fセンサーを付けている為、このセンサー移動は有効でした。
GTi-Rエンジンを積んだらマフラーも作ってあげなければ、、、、
Transmission;
純正品。但しオーテックP10用のクロスです(RS5F32V)。
シフトデバイスはC’sのショートストロークを入れています。
後は手元にある貰い物(Thanks>元祖オーテック爺どの)のNISMOデフを早く組まねば、、、、
Axle, Suspension;
アクスル:FRナックル(ハブベアリング込み)をB15大型品に変更
このアクスル変更は、サニーに100mmピッチのブレーキキャリパーを取り付けるためには必須です。
足廻り:FR/RR共 ビルシュタイン製車高調にエナペタルのFR:8.0Kg/mm、RR:6.0Kg/mm・クスコピロアッパーマウント・B12用FRタワーバー(NISMO製)を装着。
RRスタビは内輪を接地させるために取り外し。スプリングはもう少し柔らかくした方が良さそうです。
現在、手持ちのTEINのフルアルミ(ブラケット・ケース共)の全調式車高調を組み付け予定。TEINに減衰力をオリジナルで変更依頼した後に組み付けます(フロントは伸び側を硬くし、リヤ側は伸びは少し柔らか目とする?ピストンスピードが速い領域は減衰力を落としたいですね。)。
帰国後にはきちんとセッティングを出したいです。
Brake;
FRブレーキ:北米B15セントラ SE-R用ブレンボローター(300mm)&キャリパー流用
キャリパーの固定ピッチはR32〜35、S13〜15同様の100mm)
RRブレーキ:N14パルサー GTi-R用純正ローター&キャリパー流用
Tire, Wheel;
タイヤ:FR/RR共205/45/16 フロントはPOTENZA RE-11、リヤにRE-01Rを履かせています。
ホイール:FR;7J-16・RR;7J-16
予備タイヤ数本あり。
Exterior;
外観:安車に見せるべく無塗装バンパーに変更済。北米仕様バンパーの為、前後共国内仕様に較べ長いです。これにスープラターボAグリルを取り付け。後はボンピンやメキシコ中期仕様アンバー色ウインカー。尚、塗装は日産純正AH2色に全塗装済(Thanks>銀色セレスどの)
フロントにはドライカーボン板を使ってリベットで固定したリップスポイラー及びタイヤディフレクターを付けています(Thanks>T,Iどの)
後は自作のウェットカーボンケプラーボンネット。4点ボンピン止めで簡単に取り外せます。整備性は抜群です。リヤにはウェットカーボンのR32 GTR用チビリヤスポ&取り外し可能なGTウィング。ちなみにトランクも4点ボンピン止めの為、簡単に外せます。
GTウィングはトランクリッド取り付けではなく、トランク内に井桁フレームを通してリヤサイドメンバーに固定しています。
これはダウンフォースがリヤサイドメンバーに直接入るようにするためです。
尚、トランクにはB13純正の「SUNNY」エンブレムを貼っています。街中で会っても只のボロサニーにしか見えない様、カムフラージュしています(笑
Interior;
メーター類:Auto Meter製タコメーター・大森製 油温/水温/排温計・INTEGRAL製空燃比計
ステアリング:Personal製グリンタ33φ
シート:BRID製 ZETA(赤) ちなみにこの1脚のみの1シーター公認車です(呆
シートベルト:sabelt製4点
その他:ダッシュ貫通7点ロールバー・消火器x2 等
Light weight;
軽量化:純正リヤスポ外し・フォグランプ外し・エアコンレス・オーディーオレス・内装ガーニッシュ取り外し・室内側フロアアンダーコート剥がし・トランクオープナーケーブル/キーシリンダー廃止・リヤスタビ取り外し・低グレード用トランク(ガーニッシュ無し)・トランクインナーパネル穴あけ加工・前後バンパーレインフォース肉抜き加工・ボンネットは自作ウェットカーボンケプラー・各BOLT短縮化・ダッシュ内防音材、前突用保護材取り外し・不要ハーネス抜き取り&引き直しによるHARN全長短縮・前後牽引フック数減らし・マフラー遮熱板全取り外し・ワイパーアーム1本化・乗員1名(車検証上)
追加している補強部品等もある為、以前実測した時は950kgでした。
測定後にヘッドライトの樹脂化、タコ足・フロントパイプのステンレス化・樹脂ボンネット化等々を行なったのでもう少し軽くなってるかも?目標は800kg台です。
B13 Sentra SE-R B13 Sentra SE-R

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